2015年07月04日 10:00  カテゴリ:エシカルサロンを目指してカテゴリ:こだわりカテゴリ:アンチエイジングカテゴリ:ダイエット効果

今日からグリーンコーヒーをお飲みいただけます!!

サロンのご案内
http://greenrosette.boo-log.com/e292067.html


本日より、施術後にお出しするお飲物にグリーンコーヒーが仲間入りします!!




ダイエット効果のあるクロロゲン酸をはじめ、今話題のファイトケミカルがたっぷり入ったオーガニックコーヒーです。

フェアトレードとは違いますが、
このコーヒーの売り上げの一部が恵まれない環境にいる子ども達に使われることになっているのもエシカルなことになるんじゃないかなって思ってます。

コーヒーでキレイになれるなんて素敵ですよね!!

エステで外側からキレイになった後はグリーンコーヒーで内側からキレイになりましょ♡♡♡

グリーンコーヒーについてはこちらをご覧ください。
↓↓↓

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC

http://summa-cafe.com

http://matome.naver.jp/m/odai/2142095232252138701

グリーンロゼットご予約
080-4523-0313
tomo-tomo.2012@ozzio.jp

友だち追加  


Posted by Green Rosette │コメント(0)

2014年11月19日 19:35  カテゴリ:エシカルサロンを目指してカテゴリ:フェアトレード商品の取扱

美味しいコーヒーで誰かが幸せになれるとしたら…

グリーンロゼットではお客様に施術後もゆっくりしていただくためお飲み物をお出ししているのですが、その時にお出しするコーヒーと紅茶はフェアトレードのものを使っています。



原産国の農園で美味しいコーヒー豆や紅茶の葉を作って下さっている方たちに正当な賃金が支払われる様に、その商品に見合った正当な価格で取引きされているものです。

コーヒーを作っている人たちも、それを飲んでいる私たちもどちらも同じ様に幸せになれる制度なのです。

コーヒーも紅茶もどちらも本当に美味しくて、お客様には喜んでいただいています。

本当に良いものなのに、現状はまだまだそれに見合った価格で取引きされていなかったり、不当な労働を強いられたり…。

コーヒーや紅茶だけではありません。

発展途上国で大量生産される洋服などの工場での低賃金労働も同じです。

私たちは、たまたま運良く日本という恵まれた国に生まれ、何不自由なく育ってきました。

でも、同じ地球上に今日一日生きるために必死に働く人たちがまだまだたくさんいるのです。

その現状を知ることもフェアトレードの始まりだと思います。

私は女性として、母親として、とても無関心ではいられませんでした。

だからといって大それた事はできませんが、自分に出来ることを少しずつやってみようと思い、フェアトレードに関心を持つ事から始め、サロンで使うコーヒーや紅茶をフェアトレードのものを使うことに決めました。

女性をキレイにする事を仕事としているので、外見だけでなく内面もキレイになってもらいたい!!!

美味しいコーヒーと紅茶でほっこりしてもらう…。

決してフェアトレードをゴリ押しするつもりなどありません。

"このコーヒー美味しい‼︎"と思っていただけたら…

そこから少しフェアトレードに関心を持ってもらえたら…

そんなことを思いながら美味しいコーヒーを淹れることも頑張っている私です。





※不当労働行為の現実を知ることもフェアトレードへの一歩です。
もし関心を持たれましたらご覧ください。


https://borderlesspeople.com/hXNQzvknvaHfR74RG














  


Posted by Green Rosette │コメント(0)

2014年10月16日 23:23  カテゴリ:エシカルサロンを目指して

エシカルサロンを目指して修行中です。

施術後にお出しするコーヒーや紅茶、ハーブティー…

せっかくお出しするなら美味しく飲んでいただきたいと思っています。

グリーンロゼットはエシカルなサロンを目指してフェアトレードのコーヒーや紅茶をお出ししています。



フェアトレードのコーヒーを飲むことで遥か遠くの生産者の方の暮らしが少しでも豊かになる…

農園や森が守られる…

生産者も、それを飲んでいる私たちも幸せになれるという素敵なコーヒーです。

そんなコーヒーを美味しく淹れられるように日々特訓中です!!

エステだけでなく、施術後のひとときも素敵なお時間を過ごしていただけますように…。



Green Rosette

ご予約
TEL 080-4523-0313
MAIL tomo-tomo.2012@ozzio.jp







  


Posted by Green Rosette │コメント(0)