2015年06月12日 09:55  カテゴリ:エステのお仕事カテゴリ:お客様との日々カテゴリ:私について語ります

最近思うこと…

サロンのご案内
http://greenrosette.boo-log.com/e292067.html


みなさんの信用するモノって何ですか?

モノというか人でもいいのですが…

誰の( 何の )言うことなら信用しますか?

テレビですか?

新聞ですか?

雑誌ですか?

インターネットの情報ですか?

有名人のつぶやきですか?

仲の良い友人からの情報ですか?

今の世の中、いろんな情報がありすぎて何が本当で何が嘘なのかわからない。

何が正しくてなにが間違っているのか…

これがいいと言う人がいれば、これはダメと否定してくる人もいて

もう何が何だかわからない

だからこそ、自分できちんと見分ける必要がある

間違った情報に踊らされないことが大切です。


テレビでやっていたから、

雑誌に載っていたから、

ネットで騒がれてるから、

あの女優さんがやって( 使って )いるから、

あのひとがイイって言っているから…

そんな理由でモノを決めたり買ったりしていませんか?

テレビで○○がいいとやれば次の日にはスーパーからそれが消えてしまう

そして、そのブームもあっという間に過ぎてまた次の○○が流行り出します。

なんだか滑稽ですね。

特に健康や美容に関してはこの傾向にあるように思えます。

テレビでしょっちゅうやってるCMや折り込みチラシの化粧品やサプリメント

小さーい字で書いてあるとこまで読んでますか?

大きな見出しや今ならひとつ買うともうひとつプレゼント…なんて言葉に飛びついたりしてませんか?

先日もニュースで通販のサプリメントがなんの効果もなかった…というのをやっていました。

そういうものはこの世の中にはいっぱいあると思います。



女優さんやモデルさんがキレイなのは当たり前です。

キレイでなんぼ、痩せててなんぼの世界で勝負しているんですから

自分そのものが商売道具なのですから

その人が食べてるもの、やっていること、そんなのその人の一部分です。

それだけで痩せてるんじゃない

それだけでキレイなんじゃない

元々細い人やキレイな人もいるでしょうが、それでもキレイでい続けるためにエステや化粧品にめっちゃお金掛けてるに決まってるじゃないですか!

ある有名美容家のあの人のキレイを保つ金額は1ヶ月に300万円なのだとか…

そりゃあキレイでいられるはずですよ…

私たち一般人とは感覚がかけ離れてる。


あまりにもたくさんの情報が溢れている中で、なにが自分に必要かを見極めるのは難しいけれどそれをやっていかないとただただ振り回されることになります。

いつまでも健康で美しくいるためにはとても大切なことの様に思います。

なにかひとつだけでキレイになるってなかなか難しいです。

仮にそうだとしても、それはずっと続けないと意味がありません。


私も仕事柄こうした情報には日々アンテナを張っています。

どれが正解でどれが間違いなんて誰にも言えないと思うのですが、

その中で自分やお客さまに必要な情報だけを拾っていく。

そして、それをただそのまんまで伝えるのではなく

自分の中できちんと整理して、

自分の持っている知識や情報とも重ね合わせて自分の言葉で伝える様にしています。

これのなにがいいのか、

これを使うとどうなるのか、

続ければどうなれるのか、

なるべく分かりやすく…



情報が溢れている今だからこそ、受け取る側もしっかりと勉強する必要があるのかなと思います。

ありとあらゆる情報を簡単に知ることのできる今、上手に利用すればきっと今よりもっと素敵な毎日を送れるんじゃないかな。

私ももっともっと勉強してひとりでも多くのお客さまをキレイにしていくぞ〜!!!


って、最近思うことを書いてみました〜!!

文字にして発信するということは、それなりの責任も出てくるわけだし、なにしろもう一度自分にも入ってくる…。

オススメします。





グリーンロゼットご予約
080-4523-0313
tomo-tomo.2012@ozzio.jp


友だち追加
  


Posted by Green Rosette │コメント(0)

2015年04月06日 20:30  カテゴリ:エステのお仕事カテゴリ:お客様との日々

美ューティーフェスティバルvol.3が終わりました!!


サロンのご案内
http://greenrosette.boo-log.com/e292067.html

美ューティーフェスティバルvol.3が終わりました。

生憎のお天気でしたがたくさんの方にご来場いただきました。

今回もグリーンロゼットのブースは満員御礼!!

体験して下さった方、本当にありがとうございました。

そして、予約いっぱいでお断りしてしまった方もいらして…申し訳ありませんでした。

前回のイベントにも来て下さった方、初めてお会いする方、みなさんと色々なお話ができて楽しかったです。

そして、施術後にみなさんが喜んでくれたことが何よりもうれしくて疲れも吹っ飛びました。

その場でサロンの予約を入れて下さった方もみえて、またお会いできるかと思うとワクワクします。

次回の日程はまだ決まっていませんが、vol.4があることは決まっているみたいなので今回来れなかった方、小顔リンパを体験できなかった方は次回を楽しみにして下さいね!!




ご予約
TEL 080-4523-0313
MAIL tomo-tomo.2012@ozzio.jp

友だち追加


  


Posted by Green Rosette │コメント(0)

2014年12月07日 23:15  カテゴリ:エステのお仕事カテゴリ:ブライダルメニュー

再び繋がるご縁にワクワクしています。

先週末のイベントから一週間…。

友達が受けて良かったから私も!!とサロンに来ていただいたり、月4回のエステ習慣についての問い合わせがあったりと反響があり、イベントに参加してよかったなと改めて思いました。

そんな中で、またひとつうれしいことがありました。

中2の娘が保育園の年少と年長の時の担任の先生から連絡があり、来年の春にご結婚されるとのことで「ブライダルエステをお願いします」…という連絡をいただいたのです。




私がエステの仕事をしていることを覚えていて下さり、ブライダルエステは私に…と思っていた!!とおっしゃって下さいました。

先生は娘の入園の年に先生になったばかりの新米先生で、おだんごヘアがトレードマークの可愛い先生でした。

先生からの連絡で保育園での出来事をいろいろと懐かしく思い出しました。

そんな娘が大好きだった先生の晴れの日のお手伝いをさせていただけるなんて嬉しい限りです。

お式までに最高なお肌にするためにどんな内容で行こうかと考えるのもワクワクします。

今月末にお試しエステにいらっしゃる先生にお会いするまでにご提案出来る様にしなくては…。

娘も私も大好きだった先生を世界一可愛いお嫁さんにするべく頑張りたいと思います!!!

また、再び繋がることのできるご縁に感謝です。






  


Posted by Green Rosette │コメント(0)

2014年11月04日 13:23  カテゴリ:エステのお仕事

何よりもうれしいお言葉をいただきました。

先日、人づてに前のサロンで担当させていただいていたお客様が"やっぱり太田さんがいいな…"とおっしゃって下さったと聞きました。

その方は今でも前のサロンに通っていらっしゃるのですが、その様におっしゃって下さったことはセラピスト冥利に尽きます。

またいつの日かご縁があったらぜひ心を込めてお顔を触らせていただきたいと思っています。

ひとりでも多くのお客様にそう言っていただける様、これからも日々精進したいと思います。

11月に入り、寒くなってきましたので、風邪など引かぬようにお気をつけ下さいね…。


グリーンロゼット ご予約

Tel 080-4523-0313
Mail tomo-tomo.2012@ozzio.jp




  


Posted by Green Rosette │コメント(0)

2014年09月26日 23:01  カテゴリ:エステのお仕事

やっててよかった!!!

本日、お店に来ていただいたお客様はまだ二十歳前の若いお嬢さんでした。

アルバイトをして働いたお金でエステを受けにきてくれたのです。

彼女のお肌の悩みを少しでも解決するべく、普段のお手入れの様子をお聞きしながら改善すべき点をいくつかお話しました。

若いのでエステの効果もあまりわからないかな…と思ったのですが、お肌の色が一段明るくなったことやお肌が柔らかくなったことを実感して喜んでいただきました。

彼女のお母様は以前からお会いしてみたいと思っていた方で、本日お嬢さまと一緒に来店して下さいましたのでお母様と三人でワイワイと楽しい時間を過ごさせていただくことができました。

帰宅後、お母様からわざわざメールをいただきました。

娘さんが何度もご自分の肌をさわって嬉しそうにしていたとのこと…

これからも通いたいとおっしゃってくださったこと…

この仕事をしていてよかった!!と思える瞬間でした。

リニューアルオープンまであと少し。

ひとりでも多くの方に喜んでいただけるように…

最高のおもてなしができるように…

精一杯がんばろう!!!




  


Posted by Green Rosette │コメント(0)

2014年09月06日 21:24  カテゴリ:エステのお仕事カテゴリ:お客様との日々カテゴリ:こだわり

Green Rosetteな理由…

いつか自分のお店を持てたら、お店の名前は何にしよう…音譜
そんなことを漠然と考えてた頃がありました。

でも、そういう時に浮かんだ名前はもう思い出せないものばかりで…

きっと思い入れなんてないから消えちゃうんですね汗


それが、自分のお店を持つことが現実になり、いざ名前を考えると今度は全然浮かばないんですねガーン

考えても考えてもピンとくるものがなかったりで…

そんなある時、フッと降りてきたんですひらめき電球

本当にフッと…

降りてくるってこういうことか!!って…笑

その言葉が “ Green Rose ” 

私の一番好きな色と一番好きな花の組み合わせです!!

これだ!!!と思いました。
これしかない!!!と…。

なんで今まで思いつかなかったんだろう…と。


でも、他にもあったんです。
Green Roseという名前のお店や企業、さらには韓ドラにまで…笑

「他にもあるならやめた方がいい…。」
というアドバイスをもらったのですが、それもなかなか受け入れられないくらいにGreen Roseしかない!と思っていましたあせる

それでもやっぱり他にもあるなら…

せっかくだから、オンリーワンを目指そう!!と思い、もう一度考えることにしましたあせる


でも、Green Roseから離れられない汗汗汗

そこで、バラの品種などバラにちなんだ言葉を調べてみました。

そこで見つけたのがロゼット咲きという言葉。

ロゼット咲きとは、植物の花びらや葉が放射線状に開く様子のことを言います。

大好きなバラの中にもロゼット咲きのものは多くあったのですぐに気に入りましたラブラブ!

ロゼット咲きのように、お客さまとのご縁がひとつふたつと広がって放射線状に広がる花びらや葉っぱみたいになったらいいな…という想いを込めて

Green Rosette  ~グリーンロゼット~

と名付けました。

今はまだ名前には程遠いと思いますが、これからのたくさんの素敵な出会いを大切に、まごころ込めて丁寧に仕事をしていきたいと思いますラブラブ

というわけで、お店の名前の由来のお話でしたクローバークローバークローバー





  


Posted by Green Rosette │コメント(0)

2014年09月03日 22:04  カテゴリ:エステのお仕事カテゴリ:お客様との日々カテゴリ:こだわり

お客さまとのご縁は宝物…

本日、お客さまから美味しいパンの差し入れをいただきましたラブラブ

素敵なご縁で仲良くさせていただいていて、今日初めてお店にいらして下さいました音譜

ピンポーンと玄関のベルが鳴ってドアを開けた途端に笑顔とともに差し出されたサプライズがとても嬉しかったですラブラブ!

{763E7B46-7AAD-446E-907B-54D5BBECB80D:01}

お昼ごはんに美味しくいただきました


お客さまとのご縁は宝物ですキラキラ

ほんの数時間ですが、その短い時間の中で少しでもリラックスしていただき、心身ともにリフレッシュして帰っていただきたいと思っていますラブラブ

エステサロンやマッサージ店は数え切れない程あって、

どのサロンのセラピストさんもみんな自信を持って仕事しているはず。

だから、そんなに技術に差はないとしたら…

たくさんのお店の中から選んでいただくには…

そんなことを日々考えながら、Green Rosetteに来ていただいたお客さまに満足していただけるおもてなしをしていきたいと思いますラブラブ


グリーンロゼットのFacebook









  


Posted by Green Rosette │コメント(0)

2014年08月23日 08:47  カテゴリ:エステのお仕事カテゴリ:お客様との日々

ネイルの似合う指

ネイルサロンに行ってきました~音譜
岡崎市にあるネイルサロン アリュールさんラブラブ

今回も素敵に仕上げてくれましたキラキラ


{7D09EBDD-CFFE-405D-8F8B-BF4ED0DB776A:01}


私のボロボロになりかけた爪を丁寧に丁寧にケアして元気にしてくれたネイリストのゆかちゃん

彼女は私よりもうーんと若いのに仕事に対する考えもしっかりしていて、とても素敵な女性ですキラキラ

自分の仕事に自信と誇りを持っている・・・

これって大事なことだなぁ・・・

私も見習わなくちゃ!!


それにしても、もっとすらっと伸びたネイルの似合う指だったらなぁ~汗

仕事柄、あまり派手にはできないのは仕方ないけど、せっかく可愛くやってもらったんだからもう少し・・・と思ってしまうあせる

この短い指と分厚い手がずっとコンプレックスでしたダウン

でも、エステの勉強をし始めた時にインストラクターの先生から

「まあ、気持ち良さそうな手!エステ向きの手をしてるわね!!」ってラブラブ!

それからはずっと好きになれなかった自分の手が少し好きになれましたラブラブ

私の手を、気持ちいい音譜と思ってくれる人がいるって素敵なことだなって・・・

私も自分の仕事に自信と誇りを持って・・・アップアップアップ

私の手でひとりでも多くのお客様に「気持ちいい音譜」と思っていただけるように。


頑張っている人に会って刺激をもらって、また自分も頑張ろうって思えた素敵な時間でしたキラキラ


素敵なネイリストゆかちゃんのお店です音譜


  


Posted by Green Rosette │コメント(0)

2014年08月10日 15:10  カテゴリ:エステのお仕事カテゴリ:お客様との日々カテゴリ:こだわり

エステのお仕事

台風、すごかったですねガーン

この辺りはあまり被害の心配もなさそうですが、テレビを見ていると大変なことになってます


こんな日は外にも出られないのでブログを書こう!!(笑)

ってことで、お仕事について少し書いてみようと思います


私はエステのお仕事を始めて7年目になります。

自分のお店を持つ前は某化粧品メーカーのサロンでエステセラピストを5年やっておりました。音譜

いつかは自分のお店を持ちたいなラブラブ

そんなことを思っていたら、エステの仕事を始める前に働いていた職場の同僚から“女性がキレイになれる健康サロン”を一緒にやらないか?と声をかけられました。

整体とヘッドスパ、そしてエステ…。

マンションを三人でルームシェアし、その一室で小さいけれど念願のお店をスタートすることができました。クラッカー

フェイシャルエステを友達や知り合いを中心に行っていたのですが、やはり先のことを考えたり、もっとたくさんのお客様に満足してもらうには?と考えた時に壁にぶつかりました汗

そんな時、同じようにひとりでエステサロンを経営している先生を紹介してもらい、自分のお店と掛け持ちでそちらのサロンでも勉強を兼ねて働かせてもらう事に…ラブラブ

先生について、リンパドレナージュを学び、エステサロンの在り方などたくさんのことを教えていただきました音譜

そして、今…。

2周年を目前に三人で借りていたマンションをひとりで借りてやっていくことになりました!!

今はまだ小さな部屋でのお仕事なんですが、10月からはリビングも他の部屋も使ってお客さまをお迎えすることができるようになりますアップアップアップ

ひとりでやっていくことの不安はありますが、やると決めたなら前に進むしかありませんメラメラ

自分の持っているものを全てお客さまにご提供できるように頑張ります!!

そして、もっとスキルアップしてエステセラピストとしてもパワーアップしなくちゃにひひ

不安だらけだけど、あれもやりたい音譜これもやりたい音譜ってワクワクすることのが強いからもうやるっきゃないですねアップ

ひとりでもたくさんの方をキレイにしたいラブラブ

キレイが広がるエステルーム・グリーンロゼットがみなさまに愛されるエステサロンになるよう、これからも精進いたしまーす!!


というわけで、只今、リニューアルオープン前の特別価格でフェイシャルエステとリンパドレナージュの全身マッサージをご提供しております音譜

ぜひ、この機会にご予約して下さいねラブラブ

ご予約は080 4523 0313 までクローバー


  


Posted by Green Rosette │コメント(0)