2014年11月19日 19:35  カテゴリ:グリーンロゼットについてカテゴリ:エシカルサロンを目指してカテゴリ:フェアトレード商品の取扱

美味しいコーヒーで誰かが幸せになれるとしたら…

グリーンロゼットではお客様に施術後もゆっくりしていただくためお飲み物をお出ししているのですが、その時にお出しするコーヒーと紅茶はフェアトレードのものを使っています。



原産国の農園で美味しいコーヒー豆や紅茶の葉を作って下さっている方たちに正当な賃金が支払われる様に、その商品に見合った正当な価格で取引きされているものです。

コーヒーを作っている人たちも、それを飲んでいる私たちもどちらも同じ様に幸せになれる制度なのです。

コーヒーも紅茶もどちらも本当に美味しくて、お客様には喜んでいただいています。

本当に良いものなのに、現状はまだまだそれに見合った価格で取引きされていなかったり、不当な労働を強いられたり…。

コーヒーや紅茶だけではありません。

発展途上国で大量生産される洋服などの工場での低賃金労働も同じです。

私たちは、たまたま運良く日本という恵まれた国に生まれ、何不自由なく育ってきました。

でも、同じ地球上に今日一日生きるために必死に働く人たちがまだまだたくさんいるのです。

その現状を知ることもフェアトレードの始まりだと思います。

私は女性として、母親として、とても無関心ではいられませんでした。

だからといって大それた事はできませんが、自分に出来ることを少しずつやってみようと思い、フェアトレードに関心を持つ事から始め、サロンで使うコーヒーや紅茶をフェアトレードのものを使うことに決めました。

女性をキレイにする事を仕事としているので、外見だけでなく内面もキレイになってもらいたい!!!

美味しいコーヒーと紅茶でほっこりしてもらう…。

決してフェアトレードをゴリ押しするつもりなどありません。

"このコーヒー美味しい‼︎"と思っていただけたら…

そこから少しフェアトレードに関心を持ってもらえたら…

そんなことを思いながら美味しいコーヒーを淹れることも頑張っている私です。





※不当労働行為の現実を知ることもフェアトレードへの一歩です。
もし関心を持たれましたらご覧ください。


https://borderlesspeople.com/hXNQzvknvaHfR74RG
















━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
フェイシャル、ボディエステサロン
~~Green Rosetteグリーンロゼット~~

フェイシャルエステ、リンパドレナージュ、
エイジングケアなどを中心に、
30代、40代、50代の女性に、
その人個人の状態に合わせたケアをご提供しています。

>>サロンのご案内

>>アクセス

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
同じカテゴリー(グリーンロゼットについて)の記事画像
こんな私がオーナーですけど…
LINE@はじめました!!
お友達紹介特典始めました!!
七草粥…無病息災を祈り疲れた胃を休める。グリーンロゼット…疲れた身体を癒し心も身体も元気にするサロン。
新年のご挨拶&グリーンロゼットからのお年玉!!お正月太りを解消&うるつやお肌でスタートを!!!
さよなら2014!!今年もお世話になりました。
同じカテゴリー(グリーンロゼットについて)の記事
 こんな私がオーナーですけど… (2015-06-02 19:30)
 LINE@はじめました!! (2015-03-10 09:05)
 お友達紹介特典始めました!! (2015-03-02 22:55)
 七草粥…無病息災を祈り疲れた胃を休める。グリーンロゼット…疲れた身体を癒し心も身体も元気にするサロン。 (2015-01-07 23:00)
 新年のご挨拶&グリーンロゼットからのお年玉!!お正月太りを解消&うるつやお肌でスタートを!!! (2015-01-01 12:00)
 さよなら2014!!今年もお世話になりました。 (2014-12-31 21:39)

Posted by Green Rosette │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。