2014年11月14日 13:15  カテゴリ:美肌への近道カテゴリ:エステの効果カテゴリ:すぐに効果のある日々のお手入れカテゴリ:乾燥対策カテゴリ:正しいお手入れの仕方

この冬は乾燥知らずのお肌に!!!

寒くなりましたね〜。

吹く風も冷たくて、いよいよ冬本番でしょうか…。

サロンで流れる音楽もクリスマスソングに変わりました。




この季節、気になるのはやっぱりお肌の乾燥ではないでしょうか?

空気が乾燥するとお肌も乾燥する!!

そう思われる方は多いのではないでしょうか?

たしかに、空気が乾燥するとお肌表面が突っ張ったように感じたり、見た目にもカサカサしたり、粉を吹いたように白くなったりします。

でもそれ、実はお肌の内部に原因があるんです!!

本来、お肌の奥では毎日新しく元気な細胞が生まれてくるはずなのです。

その細胞が少しずつお肌の表面へと押し上げられ、やがて垢となって剥がれ落ちる…これをターンオーバー(お肌の生まれ変わりのこと)と言います。

このターンオーバーがきちんと行われていれば、シミもシワも、もちろん乾燥も起らないのですが、加齢と共にこの機能は衰えてしまうので、いろいろな肌トラブルが起こってしまうのです。

この時期気になる乾燥もお肌の中で起こっているターンオーバーの遅れが原因だったんですね。

なので、いくらお肌の表面から水分を補おうとしてもなかなか改善されないんです。

生まれてきた細胞はお肌の表面へと押し上げられる途中で死んでしまい角質細胞となります。

やがてお肌の最上部までくると剥がれ落ちるのですが、下から元気な細胞が生まれてこないとその古い角質細胞が剥がれずにお肌の表面に蓄積されてしまいます。

そうなることで角質層が厚くなり、くすみやシミが起こる原因になってしまうのです。

それと同時に生まれてくる細胞自体も弱くなり、お肌の潤いを保つ層が薄くなってしまうのでお肌の水分量が減ってしまうのです。

そうなると、いくらお肌の表面から水分を補給しても無駄です。

表面は角質細胞が剥がれずに分厚くなっているのですからお肌の奥まで水分が届かないのです。

畑や花壇にお水をあげる時、表面がかちかちに固まっていたらなかなかお水を吸い込まずに表面で溜まってしまいますよね。

でも、きちんと耕してある柔らかい土だったら?お水はぐんぐん吸い込まれていくはずです。

これと同じで、お肌の表面がいらない角質層で分厚くなっていたら、いくら高級な化粧水や美容液を使っても入っていかないのです。





では、どうしたらよいか?

答えは、原因であるターンオーバーの遅れを戻してあげればいいんです!!

そして、生まれてくる細胞を元気にしてあげればいいんです!!

それにはどうすればよいか?…

それは、お肌の血行を良くし、細胞に酸素や栄養を運んであげればいいのです。

それに効果的なのはマッサージです。

マッサージをすることでお肌の血流が良くなり、細胞ひとつひとつに美味しい酸素や栄養を運んで元気にしてくれるのです。

生まれてくる細胞が元気になれば、いらない角質細胞を押し上げる力もパワーアップし、くすみやシミも解消されるはずです。

マッサージはすべての肌トラブル解消の救世主なのです!!

実際に、私のサロンに定期的に通って下さっているお客様は全員乾燥知らずですよ!!

以前はこの時期になると必ず白くめくれ上がっていたと言う方も、今ではすっかり改善されています。


さあ、今日から日々のお手入れにマッサージを取り入れてみませんか?

ご自分でやるのは面倒だわ…と言う方はぜひ、エステサロンでプロのマッサージを受けてみてはいかがですか?

乾燥知らずのお肌になれるだけではなく、他にもたくさんのうれしい結果がついてくると思いますよ!!




☆グリーンロゼットのフェイシャルエステ☆


フェイシャルトリートメント
☆スタンダードコース60分¥6500
・リフティング(シワ、タルミ、小 顔)
・ホワイトニング(シミ、くすみ)
・ニキビトリートメント(ニキビ、毛穴)
(フェイシャル&デコルテのスタンダードコースです。お悩みに合わせて3つのコースからお選びいただけます。)

☆エイジングコース90分¥9500
(小顔、エイジング効果大のトリートメント重視のコース。デコルテもフェイシャルもハンドでしっかりのロングコースです。)

☆デラックスコース120分¥15000
(フェイシャルに生コラーゲン使用 !!ハンドから背中までしっかりとリンパを流します。癒したっぷりの2時間コースです。)

________________________________

☆エステ・プチコース40分¥3000
(フェイシャルのみのスタンダードなコース。お時間のない方、お試しにピッタリのコースです。)

☆エステ習慣〈40分×月4回〉¥12000→¥10000
(エステを特別なものから習慣に!!週に1度のフェイシャルトリートメントで常にお肌をよい状態に保ちます。お家でのお手入れも楽々に!!!お値打ち価格でご提供いたします。)


グリーンロゼット ご予約

Tel 080-4523-0313
Mail tomo-tomo.2012@ozzio.jp





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
フェイシャル、ボディエステサロン
~~Green Rosetteグリーンロゼット~~

フェイシャルエステ、リンパドレナージュ、
エイジングケアなどを中心に、
30代、40代、50代の女性に、
その人個人の状態に合わせたケアをご提供しています。

>>サロンのご案内

>>アクセス

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
同じカテゴリー(美肌への近道)の記事画像
炭酸フェイシャルメニュー始めました!!
卒業式・入学式をお迎えのみなさまに…
水素水でアンチエイジング!!
フェイシャル・プチコース
先日ご来店のお客様。強い決心でのご来店でした。
この春スタートしませんか?グリーンロゼットのエステ習慣!!!
同じカテゴリー(美肌への近道)の記事
 炭酸フェイシャルメニュー始めました!! (2016-11-03 19:27)
 卒業式・入学式をお迎えのみなさまに… (2016-03-01 21:24)
 水素水でアンチエイジング!! (2015-07-11 14:37)
 フェイシャル・プチコース (2015-03-15 20:33)
 先日ご来店のお客様。強い決心でのご来店でした。 (2015-03-07 21:00)
 この春スタートしませんか?グリーンロゼットのエステ習慣!!! (2015-02-04 20:45)

Posted by Green Rosette │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。