2014年09月06日 21:24  カテゴリ:グリーンロゼットについてカテゴリ:お客様との日々カテゴリ:エステのお仕事カテゴリ:こだわり

Green Rosetteな理由…

いつか自分のお店を持てたら、お店の名前は何にしよう…音譜
そんなことを漠然と考えてた頃がありました。

でも、そういう時に浮かんだ名前はもう思い出せないものばかりで…

きっと思い入れなんてないから消えちゃうんですね汗


それが、自分のお店を持つことが現実になり、いざ名前を考えると今度は全然浮かばないんですねガーン

考えても考えてもピンとくるものがなかったりで…

そんなある時、フッと降りてきたんですひらめき電球

本当にフッと…

降りてくるってこういうことか!!って…笑

その言葉が “ Green Rose ” 

私の一番好きな色と一番好きな花の組み合わせです!!

これだ!!!と思いました。
これしかない!!!と…。

なんで今まで思いつかなかったんだろう…と。


でも、他にもあったんです。
Green Roseという名前のお店や企業、さらには韓ドラにまで…笑

「他にもあるならやめた方がいい…。」
というアドバイスをもらったのですが、それもなかなか受け入れられないくらいにGreen Roseしかない!と思っていましたあせる

それでもやっぱり他にもあるなら…

せっかくだから、オンリーワンを目指そう!!と思い、もう一度考えることにしましたあせる


でも、Green Roseから離れられない汗汗汗

そこで、バラの品種などバラにちなんだ言葉を調べてみました。

そこで見つけたのがロゼット咲きという言葉。

ロゼット咲きとは、植物の花びらや葉が放射線状に開く様子のことを言います。

大好きなバラの中にもロゼット咲きのものは多くあったのですぐに気に入りましたラブラブ!

ロゼット咲きのように、お客さまとのご縁がひとつふたつと広がって放射線状に広がる花びらや葉っぱみたいになったらいいな…という想いを込めて

Green Rosette  ~グリーンロゼット~

と名付けました。

今はまだ名前には程遠いと思いますが、これからのたくさんの素敵な出会いを大切に、まごころ込めて丁寧に仕事をしていきたいと思いますラブラブ

というわけで、お店の名前の由来のお話でしたクローバークローバークローバー







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
フェイシャル、ボディエステサロン
~~Green Rosetteグリーンロゼット~~

フェイシャルエステ、リンパドレナージュ、
エイジングケアなどを中心に、
30代、40代、50代の女性に、
その人個人の状態に合わせたケアをご提供しています。

>>サロンのご案内

>>アクセス

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
同じカテゴリー(グリーンロゼットについて)の記事画像
こんな私がオーナーですけど…
LINE@はじめました!!
お友達紹介特典始めました!!
七草粥…無病息災を祈り疲れた胃を休める。グリーンロゼット…疲れた身体を癒し心も身体も元気にするサロン。
新年のご挨拶&グリーンロゼットからのお年玉!!お正月太りを解消&うるつやお肌でスタートを!!!
さよなら2014!!今年もお世話になりました。
同じカテゴリー(グリーンロゼットについて)の記事
 こんな私がオーナーですけど… (2015-06-02 19:30)
 LINE@はじめました!! (2015-03-10 09:05)
 お友達紹介特典始めました!! (2015-03-02 22:55)
 七草粥…無病息災を祈り疲れた胃を休める。グリーンロゼット…疲れた身体を癒し心も身体も元気にするサロン。 (2015-01-07 23:00)
 新年のご挨拶&グリーンロゼットからのお年玉!!お正月太りを解消&うるつやお肌でスタートを!!! (2015-01-01 12:00)
 さよなら2014!!今年もお世話になりました。 (2014-12-31 21:39)

Posted by Green Rosette │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。